シルフィ鍵日記

シルフィもといkeyでございます。毎日10時更新(予定)いろーんなことを書き記していきます。

遂に内容公開!新ゼルダ!

ついに来ました。ゼルダの伝説。新作。

その名もゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド!

待ってた。情報だけでも見たかった。早速見てきました。

これより先見た内容などが出ますのでネタバレになりかねません。ご注意を。

 

 

流石時間をかけただけありますね。無茶苦茶に綺麗。光の当たり方が風のタクトに似ているかもしれません。

 

今回、海外版のロゴに出てくるマスターソードが錆びていました。

そして舞台であるハイラルが滅んでいました。

そんでもって今回の発表ではリンクが緑衣の勇者ではメインではないようでした。

 

どうやら「ゼルダの当たり前を見直す」というコンセプトらしいのですが。いつものゼルダ要素がほとんど見られませんでした。ハイラルの面影は残っているものの殆どズタボロ。ここで私として心配になるのが。

今回、たっくさんの武器が登場するのですがどれも落ちているのを拾っていくものでした。そしてそのすべてに耐久度があり、ある程度使うと壊れてしまいます。そうなると

一本しか存在しないであろうマスターソードはどうなってしまうんだ?

という事になってしまいます。ロゴで既に錆びてしまっているが故に武器としてちゃんと出てくるのか凄く心配です。まぁ、シリーズ内でも出ないものはありましたが。

タイトルにもなってるゼルダ姫。ですが国が滅んでしまっている様子。何処かでいつものように隠れて過ごしているのか封印されているのか、はたまた出ないのか。ハイラル城らしきものもボロボロになっているのでどうなんでしょうかね。

  • シリーズで一切欠かす事のなかった緑衣は?

リンクといえばあの緑の服ですが今回の発表では一度も出ていませんでした。着替えも拾ったもので着替えが自由なようですが今後出てくるのかどうか、そしてそうなったらまた壊れものになってしまうのか。実際今まで破れてこなかったのが不思議なくらいなんですけどね()

 

…と気になる 部分が山ほどございます。

これまでのシリーズでは魅力的なキャラクターが多かったのですが今作ではまだおじいちゃん1人しか登場していません。今回も準ヒロインみたいなの出るのかな?そこも気になるところ。

ゲーム内で「ハイラルに光を」的なことを言っていたので今後復活させていく形になるんでしょうかね。

 

今回のゼルダはどうやら回復アイテム「ハート」が存在しないようです。

その代わりに狩猟や採集によって食べ物を手に入れ食事をする事で体力を回復するようです。まさにサバイバル。

 

今作はかなりサバイバルゲームですね。肝心のストーリーがどのようなものになるのか凄く楽しみです。

 

ゼルダの伝説新作 公式サイト 

https://www.nintendo.co.jp/zelda/

 

E3 ゼルダ新作 発表内容

https://topics.nintendo.co.jp/c/article/842ff951-2d0d-11e6-8360-063b7ac45a6d.html

 

大遅刻。申し訳ない。