シルフィ鍵日記

シルフィもといkeyでございます。毎日10時更新(予定)いろーんなことを書き記していきます。

「ドラゴンプロジェクト」をやったよ!

書く事無いときに便利すぎだろこれ。

 

というわけで今日はこれ

f:id:key-the-key55:20160625223622p:plain

 …写真だけじゃわからないですね ()

 

ドラゴンプロジェクトです!

 

これ以前からずっと気になってました。そして今回初めてプレイ。

f:id:key-the-key55:20160625220906p:plain

始めると最初にストーリーが

いつも通りストーリーは載せないスタイルで

 

f:id:key-the-key55:20160625221500p:plain

ストーリーが終わるとチュートリアル用のフィールドへ放り込まれる。

 

f:id:key-the-key55:20160625221906p:plain

そして出ましたコロプラの兵器ぷにコン。これを知ってる人には説明は要らないと言っていいほどに操作はそのまんまです。

 

f:id:key-the-key55:20160625222302p:plain

出てくる敵を倒すと奥のクリスタルが点灯。どうやら先に進めるようです。

 

f:id:key-the-key55:20160625222652p:plain

f:id:key-the-key55:20160625222718p:plain

先へ進むといきなりドラゴンとの戦闘。いきなりすぎてどうすればいいのかわからない。

 

f:id:key-the-key55:20160625223124p:plain

わたわたしていると何やら救援が。 なるほど、パーティー制なのか。

 

f:id:key-the-key55:20160625223407p:plain

しばらくするとドラゴンが逃げ出す。あ、皆さんもう追わなくていいみたいですよ。

 

f:id:key-the-key55:20160625214714p:plain

そして唐突のタイトル。ここから始まりらしいですね。

 

f:id:key-the-key55:20160625224657p:plain

あらかわいい。この娘がギルドの受付嬢。今後お世話になるであろう方ですね。

 

f:id:key-the-key55:20160625225846p:plain

そしてキャラ制作場面へ。バリエーションは沢山ではないようですが今後自由に編集可能になっているようです。

 

f:id:key-the-key55:20160625230233p:plain

ここが活動拠点。フィールドへは自由に移動可能です。

 

f:id:key-the-key55:20160625230414p:plain

主人公が装備する武器や防具は集めた素材から作製するようです。装備する事で見た目もしっかり変わりました。

 

f:id:key-the-key55:20160625230752p:plain

一方ガチャでは「クエスト」が出るようです。

ガチャで出たモンスターを討伐する事で強力な装備を作る為の素材が手に入ります。出ただけでは「よっしゃあ!」とはならないんですね。

初回なので魔石0個でガチャ

 

f:id:key-the-key55:20160625231300p:plain

ドラゴン…じゃない…猿?「モンキープロジェクト」?

とりあえず倒してみましょう。

 

f:id:key-the-key55:20160625231610p:plain

どうやらここでパーティーを組んで出発する様子。いないときはNPCが参加してくれるぼっちである私にも優しい仕様。

戦闘中。他の人はホストが戦闘中でも自由に戦闘に参加できるのでここでわざわざ待つ必要もなさそうです。

 

f:id:key-the-key55:20160625232541p:plain

討伐達成すると素材が出現。これを加工してもらいます。

f:id:key-the-key55:20160625232546p:plain

 オゥ…パワフル…

 

f:id:key-the-key55:20160625232820p:plain

 あ、見た目隠れてた()

どうやら武器の種類は沢山あるようです。これは両手剣ですね。

f:id:key-the-key55:20160625233011p:plain

装備すると構えが変化。カッケェ…

f:id:key-the-key55:20160625233039p:plain

攻撃力も大幅にアップしていました。振り方も大振りに。

何故か某モンスターハンティングゲームを思い出させますね。

 

以上、ドラゴンプロジェクトでした。

操作がぷにコンなので移動や攻撃にイライラが少ないのでいいと思います。ケータイのMMOとしてはオススメです。

 

写真がでっかいですねこれ。見にくい内容で申し訳ないです。