シルフィ鍵日記

シルフィもといkeyでございます。毎日10時更新(予定)いろーんなことを書き記していきます。

原理は知らないけどなんかいいツボの話

今日は頭ではテンションが高くても体がついてこない日でした。

昨日あまり寝れていなかったのが原因でしょうか。発言行動が元気過ぎて今日は仲間がみんな「お、おう…」みたいなリアクションでした。明日が怖い…

 

もし

今朝はあまり寝れなくて寝不足…仕事中や授業中などが辛い…なんてことがあってもご安心ください。友人より聞いた話で「眠気覚ましのツボ」というものがあるのです。

それは掌の中心にございます。握りこぶしを作り、丁度中指と薬指の先が当たるところにあるそう。

そこを反対の手の親指の腹で真っ直ぐ押し込みます。痛く無いように、気持ちがいい程度に押し込んでとのこと。

ちなみに数回試してみましたが効果はそれなりにありました。

しかし効果は人それぞれかもしれません。

余裕があるのであればしっかり睡眠をとるようにしてください。

 

この方法は友人から教えてもらったものでしたが他にも色々と方法はあるかと思います。自分に合う方法を探してみてくださいね。

 

…なんかのアドバイザーみたい。目覚めアドバイザー?

 

とりあえず今日はしっかり寝ないとですね…これで明日もとかやっていけない…!