シルフィ鍵日記

シルフィもといkeyでございます。毎日10時更新(予定)いろーんなことを書き記していきます。

こんな大掛かりなドミノやってみたいなぁ…

…あ、幼児向けのゲームに夢中になってしまった。もう1時間ぐらいやってました。ぼく5さい。ぶろぐやってます。

 

 このアプリ。まぁまぁ面白いです。

 

f:id:key-the-key55:20160628211457p:plain

このアプリ、ピタゴラ装置を作る知育アプリなのです。

作り方もすごく簡単。

 

f:id:key-the-key55:20160628213121p:plain

 

なぞるだけです。

 

f:id:key-the-key55:20160628213244p:plain

手を離すとこのように自動でドミノやボールが配置されます。

 

f:id:key-the-key55:20160628213757p:plain

この道筋を編集する事でピタゴラ装置になります。

 

f:id:key-the-key55:20160628214029p:plain

とりあえずこんな感じに。

 

走らせてみる。

f:id:key-the-key55:20160628214603p:plain

 

f:id:key-the-key55:20160628214609p:plain

 

f:id:key-the-key55:20160628214834p:plain

ごーる。

ファンファーレと共にロケットが発射されます。

 

f:id:key-the-key55:20160628215022p:plain

そしてこの顔である。

 

なんだろう…虚しい…

年相応の人がずっとやっていると流石に飽きてきますがまぁ楽しめるものだと思います。

是非やってみてくださいね!