シルフィ鍵日記

シルフィもといkeyでございます。毎日10時更新(予定)いろーんなことを書き記していきます。

からふるわーるど(私の脳内)

以前、このブログにお題が存在するという話をしました。

実はこのお題にはスロットがあります。

スロットで出たランダムなお題を語るというものです。

 

というわけで一回やってみます。

 

お題「この色が好き」

 

おぉ…それっぽい…

…それでは好きな色について話してみましょうか。

 

結論から言います。

です。

 

 

 

〜完〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうなるよね?そうなるよね!?

 

…そうですね。これでは0点ですね。理由を述べましょう。

赤が好きといってもかなり幅が広いです。ほぼピンクに近い薄赤から赤黒い色まで赤であればなんでも好きです。

赤というのは情熱や色味によっては恐怖、はたまた色味によっては愛情など、様々なイメージが連想されますが、それらはほとんど自身のポジティブ側のイメージになるかと思います。赤に悲しいイメージって似合わないですものね。

 

私は結構明るい、楽しい、強いイメージのあるものに憧れていたりするのでまさに赤色こそ私の好みの色なのです。

 それにちょっと厨二心くすぐられるし…

 

皆様はどんな色が好みですかね?

少し考えてみれば自分の意外な内心が見えてくるかもしれません。

落ち着いたイメージの

明るい元気なイメージの黄色

悲しげ、ネガティブ側のイメージの

などなど。

 

今回の色のイメージなどは完全に私的の考えから来ているものですが正しいイメージなどを調べてみてもいいかもしれません。

是非、自分は何色が好きなのか、考えてみてください。