シルフィ鍵日記

シルフィもといkeyでございます。毎日10時更新(予定)いろーんなことを書き記していきます。

「ピクセルスーパースターズ」をやったよ!

前回は休んでしまいましたからね…今日はちゃんと!

 

f:id:key-the-key55:20160712212158j:plain

「PIXEL SUPER STARS」です。

 

ピクセルスーパースターズ

ピクセルスーパースターズ

  • SAT-BOX
  • ゲーム
  • 無料

 なにやら懐かしいキャラクターがいっぱいいますね。

 

f:id:key-the-key55:20160712212719p:plain

キャラクター選択画面。懐かしのゲームが勢ぞろい!

  1. パックマン
  2. マッピー
  3. ギャラクシアン
  4. ディグダグ
  5. ギャラガ
  6. ワルキューレの冒険
  7. ドルアーガの塔
  8. ワギャンランド
  9. ゼビウス

計9タイトルあります。

 

ゲームスタート

f:id:key-the-key55:20160712222333p:plain

机の上に並べられるパックマンとアカベエ。

 

f:id:key-the-key55:20160712222409p:plain

こいつを引っ張って…

 

f:id:key-the-key55:20160712222751j:plain

ストライクショットォ!!

…あぁ違った。

これは懐かしのあの遊び。

 

そう、消しゴム飛ばしですね。

…あれ?名前これで合ってたっけな?

 

つまりこれは懐かしのキャラクターの消しゴムで消しゴム飛ばしをやるゲームですね。

 

ちなみに1playerでは勝ち抜き戦が遊べます。

f:id:key-the-key55:20160712224734p:plain

3機の中で何ステージ進むことができるかチャレンジできます。

 

f:id:key-the-key55:20160712224933p:plain

いくつか進むとボス消しゴムが出現。大した変化はありませんが難易度の変わり目ですね。

 

f:id:key-the-key55:20160712225104p:plain

進んだステージによってポイントをゲット。これでガチャが引けます。(500P)

なにが出るかはナイショ!

 

f:id:key-the-key55:20160712225237p:plain

f:id:key-the-key55:20160712225711p:plain

f:id:key-the-key55:20160712225718j:plain

challengeでは原作のようなお題が出され。クリアするとそのゲームのロゴ消しゴムが貰えます。

お題によっては飛ばせる回数に限度があります。しかもなかなか難しい。

 

VS mode では2人以上で消しゴム飛ばしバトルができます。

私はぼっちだったので出来ませんでしたが。

最大4人まで出来るらしいので白熱するのでは?

 

以上、PIXEL SUPER STARSでした。

なんとも言えぬこの懐かしさ。ゲームの懐かしさと遊びの懐かしさが組み合わさってなんとなく不思議な感覚ですね。

 

↓ダウンロード↓

ピクセルスーパースターズ

ピクセルスーパースターズ

  • SAT-BOX
  • ゲーム
  • 無料