シルフィ鍵日記

シルフィもといkeyでございます。毎日10時更新(予定)いろーんなことを書き記していきます。

雷雨の中なにやってんだ。

今日は友人とカラオケに行ってまいりました。久々にマイクを握ったのですが声が全然出せない。

一曲で声が枯れました。

この軟弱者め。

 

しばらく歌っていたら段々と調子が戻ってきました。

歌っててわかったのが

ゆずの曲ぐらいの高さは苦手。ユニゾンの曲くらいの高さは得意でした。高さというか歌い方かな?

残酷な天使のテーゼも歌ったのですが声を強く出せずに弱々しく少年は神話になりました。

そもそも歌が上手な人間ではないですし曲の得手不得手は私からの感想ですがまぁ自分的にいい成績取れたんじゃないかなぁ…?

あ、X JAPANの紅とか行けてたかも(サビしか知らないので友人にサビ以外歌ってもらってましたが)

枯れてる声がまたいい味出してた(自画自賛)

 

やはり皆声質全然違うので歌い方歌う曲も見事にバラバラ。しっかし皆歌上手いな。私の声ってあんまりマイクが拾ってくれないんですよね。声が小さいだけなんですが。

私は声の高い曲が主流でした。低い曲は声が出せないんです私。他の人は湘南乃風の睡蓮歌とか近藤真彦のギンギラギンにさりげなくとか歌ってました。あぁいう曲ってすごくかっこいいですよね。とても盛り上がりますし。私も歌えるようになりたいですw

 

さ、明日喉は無事かなぁ…