シルフィ鍵日記

シルフィもといkeyでございます。毎日10時更新(予定)いろーんなことを書き記していきます。

なるほどなぁ。

お題「口ぐせ」

ドドンっと

ふむ…口ぐせ…

 

自分ではあまり気にしたことなかったのでどんなことを言ってるかわからないですね…

少し考えてみましたけど友人と話すとき、「なるほど」をすごく使う気がします。そして「あぁ」なんかも使いますかね。

「あぁなるほどね」は「あぁね」まで略して話すことも多いです()

 

いつからだろうなぁ…こんなになるほどを使うようになったのは…いつも話がこれで途切れてしまっている気がするんですよね…直すべき口ぐせなのかな…

 

他には…なんだろう…もしかしたらもうないかも。

 

普段いうほど喋らないからなぁ…なかなかハードルの高いお題だぞこれ…

SuteReoへ助けを求めましたが無いと言われてしまいました。無念。

 

口ぐせが少ないって良い事なのですかね逆に。いや、良くはないのか…?

 

と言いつつも実はたくさん持っている可能性もありますよね。私の知らないところで他の方々は気付いているなんてね。

 

自分の無意識の世界って他人にしかわからない事もありますから怖いですよねぇ。