シルフィ鍵日記

シルフィもといkeyでございます。毎日10時更新(予定)いろーんなことを書き記していきます。

頭がキーンってなるのかなり辛いよね。

お題「かき氷」

 

そういえばまだ今年は一回しか食べてませんねぇ…

皆さんどんな食べ方が好みです?シロップとか氷の細かさとか。

私は生まれてこのかたフワフワのかき氷というものを食べたことがないのですがあれってどういった食感なのでしょうか?すごい気になるのですがあまり食べる機会に出会えないのですよね。

シロップはシンプルにイチゴが好きですかねぇ…色味も個人的に1番綺麗だと思ってます。後はレモンとかも美味しいですよね。

 

友人曰く「宇治抹茶かき氷が滅茶苦茶美味しい」とのことなのですが写真とか見てみるともはやパフェですよねあれ。でもすごく美味しそう…

どこで食べられるんだろう…京都…?

 

久々に自分で作るかなぁ…何年ぶりだろ…