シルフィ鍵日記

シルフィもといkeyでございます。毎日10時更新(予定)いろーんなことを書き記していきます。

メインキャラお絵描き(頭編)

今日からちゃんとシルフィを描いていこうと思います。

…と意気込んでいたのですが。

 

 

驚くほどに鈍ってた。

 

絵ってどうやって描くんだっけというレベル。

とても時間がかかりそうでしたので少し描き方を考えつつパーツごとに描いていこうということに。

そして今日は頭だけ描きました。

 

一応私なりの描き方をここに

 

あ、私が利用しているのはタブレットです。指です。 

 

f:id:key-the-key55:20160813222253p:plain

まずかなり適当に下書き。ここでパーツの大きさを決めてしまいます。

 

f:id:key-the-key55:20160813222733p:plain

清書。ここですっごく髪の毛の描き方に悩みました。SDタッチなので尚目隠しをする髪の毛の調整が難しい。

 

f:id:key-the-key55:20160813222932p:plain

結局これに落ち着きました。…少しくらい毛先入れてもよかったのかな?

 

f:id:key-the-key55:20160813223051p:plain

バケツツールで豪快に色を塗ります。白い所はしっかり塗って無くします。

最後に光と影を入れて…

 

f:id:key-the-key55:20160813223054p:plain

完成しました。

 

説明するとあっという間ですが髪の毛のせいでかなり時間が掛かってしまっています。

とはいえ大事な頭は完成しました。後は体ですね。今回は振袖なので一気に描けてしまうかな?

 

 

今回は私なりの描き方をしましたが「こっちの方が綺麗に描けるだろ雑魚が」と言うとても心優しい方がいらっしゃいましたら是非私めにお教えください。早速試させてもらおうと思います。

 

 

私が使わせていただいているツール