シルフィ鍵日記

シルフィもといkeyでございます。毎日10時更新(予定)いろーんなことを書き記していきます。

1日をこの為に潰した話

先日申した通りデレステを始めました。

そして調べてみたところリセマラができる様子だったので

 

SSR目指し全力で回しました。

 

ガチャでの排出率は

R…88.5%

SR…10%

SSR…1.5%

らしいです。

一回が早くて大体8分程掛かるので単純計算で遅くて13時間半程掛かる訳ですね。

 

…わぁ(白目)

 

早速リセマラチャレンジ開始。

一回目

f:id:key-the-key55:20160818214745p:plain

まぁ流石に難しいですよね。知ってました。

 

こんな様子で1回ずつ地道に回していました。

 

そして8回目

f:id:key-the-key55:20160818221142p:plain

ようやく一段階上のSRが出ました。

ここでもまだ10%、さらにこの1/10を狙わなければなりません。

 

そして続いて9回目

f:id:key-the-key55:20160818221634p:plain

続けてSRが出現。美しい…

あ、丁度この時間帯ガチャがピックアップになっていてパッションしか出ないようになっていました。本日の午後3時で終了しています。

 

連続でSRとこれは良い流れかとウキウキしていたのですが

f:id:key-the-key55:20160818222742p:plain

f:id:key-the-key55:20160818222755j:plain

f:id:key-the-key55:20160818222750p:plain

 

負けまくりました。

 

 

もう今日中は無理かな…なんて考え始めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして回数を重ねること22回目…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:key-the-key55:20160818223448p:plain

 

きっっっっったあああああああああ!!!

 

いやあああ良かったぁ…危うくエンドレススパイラルに巻き込まれる所だったぁ…

 

f:id:key-the-key55:20160818224141p:plain

メガネキャラなアイドルが出てきて1人テンションが上がりまくる寂しい男性がここにいました。

 

f:id:key-the-key55:20160818224149p:plain

…と思っていたらどうやら彼女と別のもう1人の出現確率が上がっていた様です。

あれ、少し有難味が…でも新SSRだからいいか!

 

といった感じで私のP生活がスタートしました。

やり方がかなりズルいと思われる方も多いかと思われます。

 

…リセマラやってみたかったんです!許してください!(哀願)