シルフィ鍵日記

シルフィもといkeyでございます。毎日10時更新(予定)いろーんなことを書き記していきます。

眼鏡の話

最近一段と目が悪くなっていっている…機会があれば眼鏡も新しくしたいですね…

 

そういえば眼鏡っていろんな種類がありますよね。種類によってイメージも全然違いますし。

ちなみに私は今はチタン製のオーバルをかけています。(言い回しこれで合ってるのかな…?)素材自体が柔らかくフレームが割れるといった事が起こらないので自分的には便利だと思ってます。

 

ただ最近フレームを変えたいと思ってるんですよね。ウェリントン型かスクエア型をハーフリムにしたものに。要は四角っぽいフレームですね。

 

私輪郭が角ばっているので今のフレームだと結構変に見えるんですよね…w何故これにしてしまったのだろう…

 

画面とかよく見ますしブルーライトカットとかの買った方がいいのかな…というかああいった物って掛けてて「あ、カットされてるな」ってわかるものなんですかね?

…いや流石にないか。

 

これだけ考えておいていざ買って「やっぱりダセェ!」ということになったら悲しいですね…w