シルフィ鍵日記

シルフィもといkeyでございます。毎日10時更新(予定)いろーんなことを書き記していきます。

ロボットにナメられた話

今日何を話そうかなと考えているだけで時間が無くなりました。もう10時だって早いなぁ…

 

そういえば以前SoftBankに行ったのですが、pepperっているじゃないですか。あのロボットの。

私あれを見るのは初めてで少しの間眺めていたんです。

 

そうしたら中指を立てられました。

 

最初は本気でギョッとしました。

「pepperってこんな事までするの!?」

 

ただの故障でした。

 

どうやら中指の関節だけ動かす事が出来なくなってしまったためにグーにした途端中指が立ってしまうようなのです。悪意あるだろこれ…

 

皆さんは人様に対して中指を立てるなんて事をしてはいけませんよ?マナー的に問題がありますから。

 

 

しっかし科学の進歩って凄いですねぇ…おじさんついていけないよ。