シルフィ鍵日記

シルフィもといkeyでございます。毎日10時更新(予定)いろーんなことを書き記していきます。

チョコレートの話

今日も今日とて書くことのない私。

とりあえず板チョコ食べます。

 

チョコレートは断然ブラック派です。甘い方も好きではありますがそういった物はホットチョコとかなどに加工していますかね。単体ではあまり食べないです。

しかし最近出てきているカカオ95%は流石に苦すぎますね。ほとんどカカオ食べてるようなもんじゃないですか。

 

実はチョコレートミルクチョコよりビターチョコの方がカロリーが高いことを知っていましたか?

…と言ってもまぁ大した差はないのですが。

その分栄養の方は良いらしいので駄目ということはないらしいですよ?

結局は好みですね。

 

チョコは用途も様々ですし非常に優秀な食べ物ですよね。

チョコ菓子でいえばピーナッツ入りが一番好きです。(チョコボールでも可)

 

まぁ…チョコレートが一番好という訳ではないのですけれどもね。