シルフィ鍵日記

シルフィもといkeyでございます。毎日10時更新(予定)いろーんなことを書き記していきます。

私の好きなアレの話

チョコレート、ペットときました。ここから連想される物はあれしかないですよね?

 

 

 

 

 

そう。キノコです。

 

関連性皆無でしたねごめんなさい。

いやもう秋ですしキノコかなって思ったんですよ。

 

キノコと言っても配管工の兄弟が食べているあれではなく我々が食べているあれです。

 

キノコも種類が豊富ですよね。種類によって苦手な物がある方もいらっしゃるのではないでしょうか。そもそもキノコが嫌いだという方もいらっしゃいますかね。

 

私は大好きですキノコ。特にえのき茸。あの白くて非常に細いキノコですね。あれが好物です。お味噌汁とかに入れるととても美味しいんですよ。

 

嫌いな方も理由が様々ですよね。食感とか椎茸の傘の裏のヒダとかそもそも菌だからとか。

今まで何度も言ってますが人それぞれなのでそこは仕方がないことですよね。

 

そういえば私高級食材でもあるあの松茸というものを生まれてこのかた口にしたことがないのです。一度でも良いから味わってみたいですね。

もう少し待てば販売されるかな…?