シルフィ鍵日記

シルフィもといkeyでございます。毎日10時更新(予定)いろーんなことを書き記していきます。

寝起きの話

今日は結構疲れを作ってしまった…

うっかり寝てしまいました。今日が終わらなかっただけラッキーです。

私って結構ロングスリーパーなので一度寝るとなかなか起きることができないのです。

 

なのでどうしても寝る前にやらなければならないことがあるときは全力で耐えるほかないのです。

ちなみに私はそんな時は運動をして目を覚ましてます。勿論、疲れてしまうと逆効果なのでそこは気をつけていますがね。

 

今まさにその状況下に置かれています。

眠気が襲う中今日の投稿が完了していないという絶望的な状況。さっきまで寝てしまっていたのが原因の10割ですが。時間的に運動している暇もないですね。

起きることができただけ奇跡ですしこれを無駄にはできないですからね。

…ブログにあてる言葉ではないですね。アスリートかなんかか。

 

眠気を覚ますのには色々な方法がありますが約30分耐える事ですっかり覚めることがあるそうです。…人伝に聞いた話なので信憑性は低いですがね。

確かにこれを書いているうちになんとなく目は覚めた気がします。

 

起きたいのであればまず30分頑張れば後が楽になるのではないでしょうか?