シルフィ鍵日記

シルフィもといkeyでございます。毎日10時更新(予定)いろーんなことを書き記していきます。

やっぱり鼠だった話

ご近所さんからロールケーキを頂きました。ありがとうございます。うまうま。

 

そういえば最近お菓子作りとやらに手をつけてないですね…少なくとも2年ほど。

何か軽く作ろうと思いましたが肝心のバターが切れていました。仕方がないですね、うん。

 

本日、鼠の巣穴を家で発見しました。してやられました。先日のあの音はやはり鼠のものだったのですね。ネズミの対処って団子程度しか知らないのだけどどうするべきか…

 

とは言っても今は大した被害を受けていないので必死になることはないですがね。確かに大きな被害が出る前にはなんとかしたいですが準備も出来ないですし今は諦める他ないのです。

 

家に鼠と聞くとトムとジェリーを思い出しますね。面白かったなぁあれ。今の子供ってトムとジェリーって分かるのかな…?