シルフィ鍵日記

シルフィもといkeyでございます。毎日10時更新(予定)いろーんなことを書き記していきます。

小さい秋見つけた話と新たな習慣の話

今日は金木犀の香りに包まれた1日でした。いい香りですよね、またこれも秋の訪れを思わせます。赤トンボも久々に見かけました、よく見るとでっかいですねあれ。

 

ついこの間まで秋といえばなんだ?状態だったのですがいざ秋になってみるとなんだかんだで色々ありそうですね。何故思いつかなかったのか。

 

しかしまだ紅葉した木を見ていないですね…そういえば近所にイチョウの木があったな…近々行ってみようかな。

 

 

そういえば最近変な習慣がついてしまいました。

変顔です。

自分でも理由がわかっていないのですが暇さえあればなんの前触れもなく変顔をしてしまうんです。気がつくと表情筋が疲れ果ててます。

しかも意外と誰にもツッコミを入れないのですよね。ただ単に気づいていないだけなのだろうか…

変顔なんて苦手種目だったのに一体どうしたんだか…まぁ、自分の話ですが。