シルフィ鍵日記

シルフィもといkeyでございます。毎日10時更新(予定)いろーんなことを書き記していきます。

メードインジャポンな話

メイドインジャパンを特集するテレビを観ていたのですが流石技術大国日本ですね。観ていて凄いと思います。最近の炊飯器って自動で米を洗ってくれるんですね。流石に日本人でもびっくりでした。

 

しかしこうも自動化が進んでしまうと逆にやることがなくなりそうですよね。今や車の自動運転さえも生まれているわけですから。いつか自分が一切動くことなく不自由のない1日を過ごすことができる日が来てしまうのでは…?

…それはそれで福祉的に良さそうですね。より良い国づくりになりました。完。

 

電動自転車も日本でしか普及していないのですね、初めて知りました。私も体験したことがないのですが体験した外国の方々がすごく感動しているのを見ると乗ってみたくなってしまいますね。あぁ…楽なんだろうなぁ…

 

 

同番組で別の国にいた家族が再開するのもまたすごく良かったです。最近涙脆くなったなぁ…