シルフィ鍵日記

シルフィもといkeyでございます。毎日10時更新(予定)いろーんなことを書き記していきます。

子供もご老人も凄いお話

そういえば近所で「便利屋」と言うものを初めて見ました。

…存在するんですね、便利屋なんて。

確かに高齢化社会が進む中こういったサービスは必要不可欠になってくるのかもしれませんね。

もしかして皆さんのご近所にもあるんですかね、便利屋。私が知らないだけでどこでもやっているというのも十分にあり得そうです…

 

…よく考えてみたらこの辺りの地域のご老人の方はとてもパワフルな方が多かったような気がします。便利屋さん…使われるかなぁ…

 

また別の場所の話なのですが子供が秘密基地を作っていたのですが、要らなくなった家具やらゴミやらを寄せ集めて「よっしゃ出来た!」とはしゃいでいました。

元気でよろしい。…しかしだ少年らよ…それは基地というよりかは野宿だぞ…野宿をやっているようにしか見えんぞ…

 

秘密の文字が何処へ消えたのかわかりませんがとりあえず楽しそうなので良かったです。雨には晒されないようにね。

 

なんだか今日は楽しい日でした。こんな風なのが続いてくれれば嬉しいですね。