シルフィ鍵日記

シルフィもといkeyでございます。毎日10時更新(予定)いろーんなことを書き記していきます。

この時期に気をつけてほしい話

残念ながら今日は昨日に続けて面白いことが起こる訳でもなく、いたって普通の1日でした。週の折り返しになりますが疲れが出てきています。眠い…

 

今日の夕方頃でしたでしょうか、東京の方で大規模停電が起きたようですね。ただでさえ人の多い都会な訳ですから非常に大きな被害だったと思います。原因は電力施設のケーブル発火のようですね。

ケーブル発火による火事というのは民家でもあり得てしまう事ですよね…空気も乾燥してきていますしこれからはそれぞれの家のケーブルにもより一層注意を向けないといけませんね。

 

また最近気温の変化が激しいですよね。昼間は暑いほどに気温が高くなり、朝・夜になると急に冷えてくる、こんなの体調を崩す人が沢山出てきても不思議ではありませんよね。

 

こんな環境の中だからこそ体調管理しっかりしてくださいね…

…何故か最近くしゃみが多いなぁ。