シルフィ鍵日記

シルフィもといkeyでございます。毎日10時更新(予定)いろーんなことを書き記していきます。

今日の強運をわかりやすく例えてみた。

まさか本当に毎日元気デーで平日を乗り切るとは思っていませんでした。水曜日辺りでへばると思っていたのですが驚きです。

 

そして今日先程「スクールガールストライカーズ」のガチャでこんなものが出ました。

f:id:key-the-key55:20161021223312j:plain

今かなり喜んでいるのですが、恐らくほとんどの方にこの喜びが伝わることはないでしょう。

 

少し説明させていただきますと…

f:id:key-the-key55:20161021223632j:plain

今回出たのは真ん中のEXRのカード、今現在で最もレアリティが高いカードなのです。そしてその次に本来狙っていたSR(中でもkeyが特に狙っていたもの)が出ています。

確率表示を見てみると

f:id:key-the-key55:20161021224211j:plain

このEXRが排出確率0.20%、またSRが11.51%(また狙っていたものなので実際の確率は更に低い)になっています。

0.20%と言うと500回に1度、11.51%と言うと大体10回に1度ですね。

 

つまりは

 

パチスロのハズレの台で大当たりを当て(500/1)エベレストを登山中に死亡する(10/1)確率

 

と同じ確率らしいです。全力で調べてきました。

…何だかパチスロからエベレストってすごい突飛な話ですね。

 

一番驚いたのが凄さが全然わからないと言う事です。

 

そりゃパチスロ大当たりして調子に乗ってるところでエベレストなんて登れば死にますよ。周りも「スゲェ」とはならないでしょう。

 

…何だか良いものを当てた気分では無くなってきてしまいました。

少なくともこんな悪運の強い死に方はしたくないですね。パチスロ絶対やらない。