シルフィ鍵日記

シルフィもといkeyでございます。毎日10時更新(予定)いろーんなことを書き記していきます。

目の話

眼鏡を変えしばらく使っていいたのですが滅茶苦茶に目が疲れました。

慣れるまで慣れるまでと考えていても駄目でしたね…目の奥が痛い。

こういう時はあれですかね、蒸しタオルなどを目に当てると良いんでしたっけ?後で試してみましょう。

 

…玉ねぎに追撃を喰らいました。痛いなんてものじゃないです。生き地獄とはこの事か。

玉ねぎを切る際にゴーグル着けることで目が痛くなるのを防ぐことができるらしいです。まぁかなり面倒ではあるのですがその分効果は大きいらしいです。試してみる価値はありそうですね。

 

思ったのですがVRって極限まで画面が近くなる訳ですけど目に悪かったりはしないのですかね?単純すぎる疑問だとは思うのですがなんともまぁ気になります。