シルフィ鍵日記

シルフィもといkeyでございます。毎日10時更新(予定)いろーんなことを書き記していきます。

「VOEZ」早速やったよ!

(毎回挨拶いらない気がしてきたので次回より省略)

 

今日、いよいよIOS版でこれが配信されました。

f:id:key-the-key55:20160526212634p:plain

「Deemo」や「Cytus」でお馴染みのRayarkの新作音ゲー「VOEZ」です。

もうほんとすっごい楽しみにしてましたw

 

早速プレイしてきました。

写真は今撮影したものです。

f:id:key-the-key55:20160526214934p:plain

こちらは楽曲選択画面。難易度は3つあるようです。

話によると日替わりで既存の曲からローテーションで選べるように、(日替わりではなく週替わりだそう。)

たまに手に入るkeyという通貨でアンロック(ずっと遊べるように)が可能だそう。

 

通貨と名前被ったね、びっくり。

 

f:id:key-the-key55:20160526214919p:plain

なお、keyは課金により購入が可能。keyは金で買える。

 

f:id:key-the-key55:20160526220040p:plain

こちらはプレイ画面。画像では伝わりにくいかもしれませんが譜面の降りてくるこのも横に動いています。

 

f:id:key-the-key55:20160526220053p:plain

 そしてこちらはリザルト画面。満点はCytusと同じく1000000点。

 

f:id:key-the-key55:20160526220101j:plain

 自分のアイコンは複数ある中から選ぶ形。keyを使用しガチャで獲得。Rayarkの今までのキャラも出る模様。

 

f:id:key-the-key55:20160526214911p:plain

 何より絵が綺麗。プレイに応じて小説的な形でストーリーが解禁されていきます。

 

この「VOEZ」は今までとは違い無料で配信されているのでそれなりの制限はありましたがそれでも十分楽しめそうです。

 

以上、初レビューでした()

伝わってるのかもわかんないけどとりあえず楽しいです!(オイ

 

少々更新が遅れ申し訳無いです。

 

次回は頑張ります!