シルフィ鍵日記

シルフィもといkeyでございます。毎日10時更新(予定)いろーんなことを書き記していきます。

「ひとりぼっち惑星」をやったよ!

今日はランキングに載っていたアプリをプレイしました。

f:id:key-the-key55:20160624201607p:plain

 

「ひとりぼっち惑星」

 

このゲームは放置ゲームらしいです。「ひとがもういない」という事は、舞台は荒れ果てた地球といったところでしょうか。

 

はじめるをタップするとこんな画面へ。何をしていいのか全然わからん。

f:id:key-the-key55:20160624204156p:plain

 

とりあえず右へ

f:id:key-the-key55:20160624204510p:plain

いきなり機械同士が破壊行為をする悲惨な光景が。どういう事なの…

 

f:id:key-the-key55:20160624204917p:plain

あ、「こわれたきかいのぶひん」 拾えた。

 

f:id:key-the-key55:20160624205258p:plain

この集めた「ぶひん」を先程の画面の「あんてな」に注入。大体わかってきたぞ。

 

f:id:key-the-key55:20160624205550p:plain

「あんてな」がいっぱいになると何やら中心に小さなパラボラアンテナ。そして「じゅしん」の方に数字が。こっちにも注入。

f:id:key-the-key55:20160624205750p:plain

 突然の時間表示。困惑しつつとりあえず待つ事に。

 

f:id:key-the-key55:20160624210113p:plain

 3分ほど待つとまた「あんてな」に数字が。え?何も無いの?

 

と思ってたらありました。

f:id:key-the-key55:20160624210240p:plain

 アンテナの空の方です。

 

f:id:key-the-key55:20160624210403p:plain

f:id:key-the-key55:20160624210432p:plain

読んでみると地球宛と思われる通信が。内容も悲しいものでした。ネタバレなのでここまでしか出しませんが気になる方は是非やってみてください。

 

ぶひんを集める最中、Wi-Fiマークが気になったので押してみる。

 

f:id:key-the-key55:20160624211149p:plain

な に が お き た

このでっかい何かが消えるとそこには沢山のぶひんが。ひえぇ…

 

f:id:key-the-key55:20160624211016p:plain

もう一度「あんてな」を一杯にするとパラボラアンテナが更に大きく。

こういった感じでアンテナを大きくしていくようですね。

 

f:id:key-the-key55:20160624211615p:plain

そして再度じゅしん。

 

f:id:key-the-key55:20160624211707p:plain

こうやってストーリーを読み進めていくようです。

 

 

 

これをやってみた感じ結構悲しいゲームでした。タイトルで一目瞭然ですが()

苦手だったりそんな気分じゃねぇ!って人にはあまりオススメはできないです。気持ちがブルーになります。

 

ぶひんが結構集まりがいいのでスカッとします。ザーッっと持っていける。

 

放置ゲームなのでそもそもそれが嫌な方へはオススメできません。じっくりやりたい人向けかも。

 

以上、ひとりぼっち惑星でした。