シルフィ鍵日記

シルフィもといkeyでございます。毎日10時更新(予定)いろーんなことを書き記していきます。

デレステが続けられてる話

本日よりデレステにてシンデレラフェス*1が開催されまして、友人はみんな揃って神引きを決めていたのですが…なんで…なんで私だけ…

期間内に頑張ってスタージュエル集めます。

 

脚注使ってみましたがいいですねこれ。なんかすっきりします。

あ、シンデレラフェスについて間違いがございましたらご指摘下さい。

 

リセマラから日が経ち、未だあまり上達はしていないのです、というか進みも遅いです。ある程度のことはわかって来たのですがPレベルが今やっと34。50で一人前の称号がもらえるのですがまだまだそれさえも遠いですね。

 

このデレステ。珍しく飽きずに続けられています。これまでアイドルマスターに関してはそこまで詳しいわけではなかったのですがこのゲームを通じてよく知ることができそうな気がします。

…よく知ったところでどうするのかはちょっと自分でもわかりませんが。

 

まだ私はイベントを一個しか越えていないのでこれからどうなるかもわかりませんしもしかしたらこの話題が出るのも最後かもしれませんし…

そうはならないようにしたいですね(笑)

 

 

 

*1:数ヶ月に一回程のペースで行われるアイドルマスターシンデレラガールズにおける短期のガチャイベント。最高レアリティのSSRの排出率が2倍になり、期間限定のアイドルが3種類ほど排出される。