シルフィ鍵日記

シルフィもといkeyでございます。毎日10時更新(予定)いろーんなことを書き記していきます。

ハエをなんとかする話

近くにバク転教室があるのを発見しました。習ってしまおうかな…

 

最近家の中にショウジョウバエが入り込んでしまいましてですね。コップに注いでおいた飲み物の中で溺れていることが多々あるんですよね。本当にやめてほしいです。

 

そういったハエ相手にはコーヒーが効果的だと聞いたことがあります。カフェインに反応するのか理由は定かではないですがカップに注いだコーヒーを庭とかに置いておくと数時間後にはその中でハエが沢山捕まっているんです。かなり効果がありました。

コバエホイホイなどは結構臭いが厳しいものが多かったりするのですがこれなら気になりませんしかなりオススメです。

 

ただあくまでも捕まるのはショウジョウバエあたりなので蚊など別のやかましい輩はまた別に対処してください。