シルフィ鍵日記

シルフィもといkeyでございます。毎日10時更新(予定)いろーんなことを書き記していきます。

最近のちょっとしたニュースの話

どうやらポケモンGO利用者の総移動距離が46億km、地球から冥王星まで歩ける距離に到達したようです。

 

なんというか…スケールが大きすぎてよくわかりませんよね。

何故か笑いが出てしまいます(笑)

 

ポケモンGOはもう私はやらなくなってしまいましたけれどもまだやっている人を見かけますからね。間もないうちに銀河突き抜けるんじゃないかな(ないです)

 

そういえば連載が終了してしまうという「こち亀」が『最も発行巻数が多い単一漫画シリーズ・200巻』としてギネス世界記録に認定されるようですね。

私は今まで読んだことはなかったのですが確かに知らない人はいないのではないかというほどの人気でしたからね。

しかも連載スタートより一度も休載がなかったとのことなので驚きです。

 

この漫画は是非後世にも語り継がれていってほしいですね。