シルフィ鍵日記

シルフィもといkeyでございます。毎日10時更新(予定)いろーんなことを書き記していきます。

目隠しキャラ好きなんだろうなきっと。

先日、SuteReoが歌ってみたそうです。

sp.nicovideo.jp

 

sp.nicovideo.jp

 

 是非ご覧あれ。

 

紹介が雑すぎて怒られそう()

ごめんなさいねSuteReo君。

 

 

さて今日はファッションについて考えてました。

なぜファッションなのか?

なんとなくです。

 

…半分本当で半分嘘です。

私は今まで自分の服装とかキャラの服装とかほっとんど考えずに過ごしてきていたのですが。なぜか最近気になってきたんですね。

 

今までってPSO2で偶然出会った服装をそのままシルフィで絵を描いていたりしたのですがそろそろ固定したいですし。

現実の方もここ数年間新しい服も買わずにいて一昨日久しぶりに買った事に気がつき危機感を感じています。

 

そこで少しばかり考えてみていたわけです。

まだ何一つとして結果は出ていませんが。

 

いやぁ難しい話ですよこれ。私は男でキャラは基本女性である以上性別的な問題で考える事は別物になり互いに反映できないですし。

キャラに関してはもう次元が違うのであり得ない普通じゃあり得ない服装だって大丈夫な訳ですし。

 

どういうわけかキャラの方を一から考えてみる事になった。

 

髪の毛はもうあれで良いと思うんです。右目隠し。色は…どうするかな?

 

(しかし銀髪はどっかの艦これで見た気がしてしまうので避けたい。)

f:id:key-the-key55:20160718222124p:plain

 

(…現在のキャラの時点で水色髪にツノ持ちって知ってるキャラいるんだけどね!)

f:id:key-the-key55:20160718222355j:plain

f:id:key-the-key55:20160605205739j:plain(こいつツノ持ってます。)

リゼロアニメ化される前に作られたキャラなんですよこれ。すごいね。

 

話が逸れてしまいました。問題は服ですよね。

絵にある通り、私のキャラの服装は赤生地の萌え袖Lv.100のような服装なのですがこれはPSO2で着ていたものを少し変えただけなのです。

 

どうせなら自分なりの服装にしたいですね。

現実での私の服装はマラソンでもやってそうなかなりスポーティーな服装です。

今結論付きました。

「スポーティーなキャラにしよう。」

結局互いに反映できそうだなおい。

…と言っても女性のスポーティーが浮かばないので少しづつ勉強しながら作っていきます。これを期に髪色もちょくちょく変化を。そこは固定しないようになるかも。

 

おぉ。大雑把とはいえ良い感じにまとまった。

キャラ作成計画で進行状況更新しておいてみます。ご意見いただければ嬉しいです!

 

現実の私のファッションは…まぁ良いか!()