シルフィ鍵日記

シルフィもといkeyでございます。毎日10時更新(予定)いろーんなことを書き記していきます。

充実はしていない。うん。

今日はゲームやって終わったわ。

 

そんなのいつもじゃねぇかって突っ込まれたい所ですが本当にそれだけでした。

以前に買ってクリアしていたものを振り返る形で。

 

まずゼルダの伝説スカイウォードソードを振り返り

かなり前のゲームだっていうのに凄く綺麗ですよねこれ。ゼルダが美しすぎる。マップでいえば空・森・火山・砂漠だけなのにあそこまで内容を濃くできるんですね。3周もさせておきながら飽きなかった。やり込みもそれなりにあったので個人的に面白いものだった記憶があります。

 

そしてゼルダの伝説ムジュラの仮面3D

いや、もうやり込みが山盛りでしたね。リメイクでボンバーズ手帳に予定みたいなものが追加されて分かりやすくなりましたし、サブストーリー攻略にどうすれば良いかもすぐ気付ける仕様に。三日間で色々ありすぎだろって突っ込みたいくらいにストーリーがいっぱいあるし相関図も蜘蛛の巣レベル。クロックタウン怖い。

ちなみにサブストーリーの中ではカーフェイとアンジェだっけ?の婚約の話が1番好きです。愛が強すぎる。眩しい。そこから月まで行くの結構骨が折れる。でもこれ見てから世界救いたい。

シャトーロマーニ飲んで鬼神の仮面使うのでボス自体は余裕でした。

 

そいでもってリズム天国 ザ・ベスト+

これはストレートに面白い。何度もやっちゃいますね。といっても全クリしちゃってあったんで大してやる事なく終わりましたが。あと良さげな曲も多い。シーソーとロケット0とアイドル、そしてシューティングの曲が好きです。ウラオモテが結構苦手でした。

 

久々に3DSを開いたついでに逆転裁判6の体験版をやりました。今までやった事なかったのですが面白そうですねこのゲーム。といっても製品版がこの馬鹿に攻略できるか不安なので買うかは悩みますが。

 

家庭用ゲームってこんなにやったの久々だな。vita壊れて以来かも。あぁ…PSO2行きたい…いや、はよ機械買えやって話ですね。

また暇でもあったらネカフェとか行くかなぁ…